-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ちとショック
2007 / 05 / 10 ( Thu )
ゼネコンにお勤めのSさん(42)から聞いたお話。


ある日、現場代理人(現場の偉い人)を務めるゼネコン社員の方が
花粉症に悩まされていました。
鼻をかみたくてもティッシュが無い。。
そこに現れたのが駅前でティッシュを配るお姉さま。
「ラッキー!」と思って近づいて「すみません、ティッシュを・・」と
言いかけたところで、お姉さま後ずさり。。
続けて出てきた言葉が!
「すみません、作業服の人には配っちゃいけないって言われてるんです。」 と。
自ら服装を確認すると、スーツの上に作業着のジャンパーを着ているだけ。
(※これ現場では普通なんです。)
「何が悪いんじゃぁ~っ!」と言う言葉を飲み込みつつ、現場事務所に急いで戻り、
スーツ姿で改めて「すみません、お嬢さん。ティッシュを一つ頂けませんか?」。
そしたらなんなくゲットできた、とか。


いやぁ、「作業服」ってそんなに「=悪い人」なんですかね。。
たぶん配る方の会社も「こういう人には配らなくてイイよ」くらいの感じだったとは思うんですが。
なんか差別にも似たような感覚を感じるのはワタシだけでしょうか。。。

てか、再チャレンジしてないでティッシュ買えよ、とも言いたい。


laud miyota
miyota | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一人歩き | ホーム | 土木じゃないドボク #008>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blogchecklaud.blog37.fc2.com/tb.php/85-cdbb6916
| ホーム |
