-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
景観と風景
2007 / 04 / 09 ( Mon )
どーも。
お久しぶりです。


景観絡みでいろんなサイトを見てたら、こんなサイトを発見。
ちょっと長いけど、まずは読んでください。
「日本の景観を良くする国民運動推進会議」全国大会

景観と風景。
この違いを説明するのって、むかーし求められたことがあったけど、
なんだか曖昧な答えしか返せなかった気がする。
進士五十八先生の定義を読んで、「美しい景観」と「いい風景」となるとなんだかわかりやすいな、と。

これまでにここでも書いてきたことともつながる内容がいくつもあったので、引用しようと思ったけど、全部引っ張るのもアレだから、ぜひ原文読んでください。

あ、もしかして・・先生、おパクった?


laud miyota
miyota | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地震の備えにこの一冊 | ホーム | “合意”と“共感”>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blogchecklaud.blog37.fc2.com/tb.php/79-a548738e
| ホーム |
