-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
こういうのも土木
2007 / 01 / 29 ( Mon )

国土交通省の取り組み“エコロード”です。
http://www.eco-road.jp/

サイトを見て頂ければ分かると思うけど、
言ってることは、なんてことはない当たり前のことばかりなんだけど、
じゃあ、それを今まで意識してたかって言うと、あんましてなかった。
そんな感じじゃないかと思います。

環境っていうと「自然環境の保護」とか、そういうのを思い浮かべちゃいますが、
都市の環境なんかは道路が及ぼす影響が特に大きかったりします。
気付かなかったことを意識するだけで、世の中いろいろ変わるんですね。

土木ってつくるばっかりでなくって、使ったりも土木だし、
その使い方のマナーを意識させることも、十分土木の領域なんすよ。
知ってた?


laud miyota
miyota | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土木映画 | ホーム | 美しい国>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blogchecklaud.blog37.fc2.com/tb.php/70-ccd3fb8d
| ホーム |
