-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
オモヒル。
2006 / 06 / 05 ( Mon )
DSC01447.jpg

いやぁ~、やっと行った。表参道ヒルズ。
あの例のなんちゃらスロープとかゆう吹き抜けの所は、意外とこぢんまりとしてました。
しかし、上から下までずーーーーっと歩いたら、まぢで膝が痛くなりました。。

で、結局それより外の柵とかを見ちゃうわけですね。
Image025.jpg

これ、最初のオレ土木で話題になった柵。植栽帯に入らないようにする「進入防止柵」とでも言うんですかね。でも、これはベンチとしても機能してるというか、完全にベンチですね。
しかも波打ってたりします。いろんな背の高さ、いろんな座り方に対応できるとでも言うのか。
で、ディテールも凝ってたりします。(下からのアングルはさすがに恥ずかしくて撮れませんでした。30半ばのおっさんが、しゃがみ込んでそんなの撮ってたらね。。。)
Image028.jpg


いやぁ~、表参道の土木は幸せもんだなぁ、と思いました。


ところで、オモヒルの隣にある「新潟館」は、売り上げが10倍になったとか。。。まぢです。
Image020.jpg



laud miyota





miyota | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太宰治の言う風景 | ホーム | 「悪い景観」を選ぶ理由>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blogchecklaud.blog37.fc2.com/tb.php/39-77f90410
| ホーム |
