-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
結果的には尻すぼみ。。
2006 / 12 / 30 ( Sat )
今年一年を振り返るわけではありませんが、
やっぱり、というか、後半のblogの減速具合には反省しきり。。
年頭の「やります宣言」でやったのは、このblogのみで、
ドボクカフェやらwebマガジンやらイベントやら、結局何もせず。
らしいといえばらしいのですが、、、
来年はもう一回宣言しようかな。

とはいえ、一年通してみたことで、自分自身も土木を意識する機会が増えたのも確か。
まちづくりとの関わり、景観的問題、不必要な施設、再開発、東京のシンボル、危険な現場で働く方々、、、
関わる要素、関わる問題、関わる人々がこれだけ多いのも、やっぱ「生活」そのものに直接影響を及ぼすからでしょうか。
まぁ、最近は「談合」とか悪いイメージがまたぶり返してきているようですが、
土木=アレと思わないでもらいたいなぁ、と思うわけですよ。
単純に土木施設とか風景とかのおもしろさというか大切さというか、
生活していく上で必要なものに少しでも自分なりの価値観をみつけられたら、
それはそれで楽しいんじゃないかな、と思ってます。

そんな感じで来年も続けてみます。たぶん。。
それでわ、みなさま良いお年をお迎えください。


laud miyota
miyota | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
